大阪府と市から職員が、職員失った岩手県へ

大阪府と市から職員が、職員失った岩手県へ

(03/26 17:58) 東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県の要請を受け、大阪府と府内の自治体の職員22人が現地へ派遣されました。 26日、被災地へ向けて出発したのは、大阪府と府内13の自治体の職員あわせて22人です。 職員の派遣は岩手県から要請されたもので、津波で壊滅的な被害を受け町長をはじめ多くの職員を失った大槌町などで避難所の運営などに携わるということです。「これこそ公務員の仕事、公の仕事。公務員魂を発揮してもらって、東日本のために、東北のために、日本再生のために遺憾なく力を発揮してください」(大阪府・橋下徹知事)・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13971228