私は阪神大震災のとき神戸に住んでいました。もうこの世の終わりかと思うほど街はぐしゃぐしゃのぺちゃんこになりました。食料確保のためスーパーの行列に並びましたが、すべて売り切れで、牛乳1パックすら買えませんでした。まる2日ほど飲まず食わずでした。もう2度と暖かい食事など口にできないのではないかと思いました。今思い出しても怖いです。 震災で被害を受けられた方に対して私は最低限のことしかできません。でも、いつかみなさんも必ず立ち直って幸せを感じることができる日が来ると確信しています。あきらめないで下さい。