はい。何かちょっと飽きられてきた?賛美歌194!じゃなくて「ドイツ国歌!」とかリクされたので頑張ってみたゼ。歌詞にウムラウトが無いのは見逃して…。尚「1番」はナチス時代の国歌だった事、現在のドイツ領ではない土地について言及がある事等から、欧米の公の場では歌唱禁止歌うと睨まれます。ネオナチ扱いされて無用のトラブルに巻き込まれる可能性もあるので注意。「3番」が正式なドイツ国歌です。さて。基本的にミクさんは日本語以外歌うようにできてません。wenn es stets zu Schutz und Trutzeなんて嫌がらせかと思ったよ…。発音ツッコミ感謝です。…で、誰を信じりゃ良いんだろう。萌え賛美歌集はこちら → mylist/926462 /3073590