JTW 2011.5.19T 復活、高橋洋一、東電の賠償のあり方

JTW 2011.5.19T 復活、高橋洋一、東電の賠償のあり方

JAM THE WORLD ○--5/19:Thu 仲野博文 小林まどか CUTTING EDGE:ハーグ条約への加盟について(早稲田大学・大学院・法務研究科 教授 棚村政行さん)15MINUTES: 原発事故の賠償プランについて(嘉悦大学教授 経済学者 高橋洋一さん)5月13日、原発事故をめぐる損害賠償の枠組みが固まり、国と電力会社で「原発賠償機構」を設立、この機構に資金供給を行い、賠償金支払いを支援。額の上限は設けないものの、安定供給に支障が生じるなど例外的な場合は政府補助を行う、というもの。        税金が注入され、電気料金の値上げという形で国民に跳ね返ってくる可能性もある賠償プランはこのままでいいのでしょうか?そこで今夜は、嘉悦大学教授で、経済学者の高橋洋一さんにお話をお伺いします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14504356