ささくれP編第5弾はカムパネルラ【 sm8639738 】です(^ω^ )こまんさんのピアノアレンジ【 sm13003879 】に合わせて、宮沢賢治の銀河鉄道の夜を朗読してみました。お借りしたSL走行音→ http://www.youtube.com/watch?v=rIuvxqJgzEI お借りした画像→ http://www.sci-museum.jp/server_sci/top/ginga.html カムパネルラを歌うにあたって、世界観を理解するために銀河鉄道の夜を読み直しました。そして表現するにあたって別に歌じゃなくても良いんじゃないかと思った結果がこれだよ。同じ作品に触れた時の印象の違いや、表現の違い。それが芸術の面白さの一つだと思います。あと、カツゼツ悪くて朗読中「カムパネルラ」を何回も噛みぱねるら。◆マイリス( ^ω^)つ【 mylist/56568855 】