【キャプチャー・編集ソフト】前回と同様【エンコード】×264GUI(旧ver)・MPEG4出力・元動画容量:3.8GB・bit5700⇒今回95MBでの投稿・プリセット⇒ニコニコ超画質・出力にかかった時間:約20分★前回との違い★リサイズ機能を使用しないでエンコード。リサイズをしなければ、ここまで画質の向上を望める。だがCPUの負担はかなり大きい。今回CPU使用率は、2PASS目常時99%になる。★結論★リサイズ機能を使用する=画質はそこそこ良いが、あくまでも高画質止まり。リサイズ機能不使用=超画質の世界へようこそ【過去動画】 mylist/25358538 Part1 sm14759557 ※皆さんにとっても、この動画が参考になれば幸いです。