こんにちは。ホラーは日本的なねっとりとした怖さが好きです。バイオ1の洋館のイメージは好きですが、研究所まで行くと怖さが無くなる。研究所を見た瞬間なんとなくわかってしまうから怖さが無くなってしまうんですよね。なら何もわからない、理解不能な物語が面白いのか?と言われるとそうでもない。「かまいたちの夜2」の妄想編(だったかな?)は全体的に意味不明でしたけど別に怖くは無く、なんか気持ち悪い感じだけでした。怖い話てどうすれば面白くできるのでしょうかね?楽しんで頂けたら光栄です。 mylist/3106989 その31 sm14830762 その33 sm14856446