北海道上川町、石北峠(国道39号線)をてけとーに走ったところにあります。旭川~北見間ですね。層雲峡の近くみたいです。常紋トンネルと同じくここもタコ部屋労働で有名で、日本人と朝鮮人が数百単位で亡くなっているそうです。帰り道だったので寄ってみました。動画内で「某ホテル行ってみなよー」などと言っておりますが、単なる失言というか、つまり廃墟探索を推奨しているわけではありません。全て自己責任でお願い致します。…とゆーわけで、先週末の持ちネタ、これにて完です。あ、そうそう、自転車以外立ち入り禁止と言ってますけれども、自転車道ですね。はずかしい。次はどこに行こうかなぁ…。 マイリスト mylist/25599966