東日本大震災の影響で、千葉県の水族館に一時避難し、7月にアクアマリンふくしまに帰ってきたばかりのタイヘイヨウセイウチの「ゴオ君」が17日、死んでいたことがわかった。16日の午前中までは食欲もあり、元気だったといい、死因は腸の病気だったという。 (08/18
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15351027