どーも218Pです1106Pたちが面白げなことをやっているので乗っかってみましたw(自分には同期ないんで…)もともと借り物P なので、借りた素材でPV作るのはもちろんはじめてじゃないんですがww、90分で作ったのは、はじめてですwうちはMACなのでDLしてきた素材は、一度MAC用に変換した上での作業になります使ってるツールはJavie 0.3.14(最新版はグラフィックボードが対応してません)QuickTimeでmp4にエンコードしています。画像処理で縦方向のブラーを加算で重ねてグロー効果を出しています。「アイマスではじめてのPV」( sm16058072 )素材→ sm15748102 アイマスではじめてのPV参加動画→ mylist/28392424 作ったモノリスト→ mylist/14798736