ども、駄目君主こと神人です。いつもご視聴ありがとうございます。今回はここ最近にあったランカーさんとの2試合をお届けです1戦目→典韋型礎(証240)2戦目→ガッチリ2分(証196)#7:30返コメ敵陣・自陣の判断基準は?→基本的にラインを上げやすいかどうかで判断してます。高武力がいてずっとラインを上げられるデッキや、今回のラインを上げても反計で舞えない相手。また、象がいて舞が弾かれるデッキは自陣です。また、自陣でも敵陣でも未来の見えない相手には敵陣に敷くことがあります。4枚英知などは開幕1パンとられると徹底して英知打たれて引きこもられるので、雲散覚悟の敵陣で居座る形をとります。それでもダメな場合は転進系奥義でgdgdにして1チャンです今までの動画→ mylist/9877980