これがラストです。個人的な感想を。世界で約460万本出荷された本作ですが国内では両機種合わせても約2万未満の売上にしかなってないそうです。キャラゲーとして避けてるユーザーの方々もいらっしゃるかもしれません。もっと評価されてもおかしくない作品だと思います。またジョーカー役のマーク・ハミルが今作で引退するそうです。悲しいですね。だからこそジョーカーをああいう形にしたのかもしれません。今回アップしたものが全てじゃありません。サイドストーリー、リドル、チャレンジ、次回作への伏線まだまだ残ってます。まだ見てないヴィランも出てきます。是非手にとってプレイしてもらえればなあと思ってます。今年買ったソフトで一番の作品でした。