H2Aロケット20号機の打ち上げ

H2Aロケット20号機の打ち上げ

2011年12月12日10時21分(JST)、種子島宇宙センターからH-IIAロケット20号機が打ち上げられました。ペイロードは情報収集衛星レーダ3号機で、所定の軌道に乗ったことが確認され、打ち上げは成功です。追尾等の操作を全くしていないサブカメラの映像ですが、凝ったことを試したメインカメラが大変な事になって映像が封印されたため、こちらを公開致します。打ち上げ120秒前頃に花火による合図が行われるので、この映像はそこから開始しています。なお、カメラ設置場所は竹崎観望台です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16417039