震災1周年 ヒラリー国務長官からのメッセージ

震災1周年 ヒラリー国務長官からのメッセージ

震災1周年を前に、アメリカのヒラリー・クリントン国務長官から日本にメッセージが寄せられました。            http://japanese.japan.usembassy.gov/j/p/tpj-201203011a.html                             (訳文はリンク先にあります)                                            アメリカからはその他にも、オバマ大統領( http://japanese.japan.usembassy.gov/j/p/tpj-20120311-02.html )、バイデン副大統領( http://japanese.japan.usembassy.gov/j/p/tpj-20120311-04.html )、故・ダニエル・イノウエ上院議員( http://inouye.senate.gov/Press/030912pr01.cfm 英語のみ、リンク切れ)などからもメッセージが寄せられています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17286016