微速度撮影に挑戦してみました。 いつも使用しているVideoStudio12には微速度撮影動画を作る機能がないので、 体験版のVideoStudioX5を使用しています。 使用カメラはGoProHD2。5秒間隔撮影です。 カメラの位置が悪かったので途中でずらしています。 最初Aviultでエンコしました( sm17757438 )が、ブロックノイズが発生する(ローカル再生では出ない)ので、 ニコエンコを使用して再うpしてみたら発生しませんでした。 エンコーダーとの相性問題なんでしょうかね。 マイリスト⇒ mylist/4703042 ブログ⇒ http://jyakou.blog61.fc2.com/