YOUTUBEより転載→ http://www.youtube.com/watch?v=fSi89p5h8CA 転載元よりコメント→2012.5.24 法務省の人権擁護局に、以下の質問をしました。現行法で解決できない人権侵害事案はあるか?⇒確認できないが人権擁護機能を強化したい。なぜ人権委員を置くのか?⇒公務員の人権侵害と海外の要請、パリ原則の内容は不勉強で分からない。人権委員の暴走を監視するのは誰?⇒罷免させることはあるがまだ決めていない。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17969772