頑張れ日本!全国行動委員会の尖閣漁業活動に行って参りました。6月9日の21時半頃出港。6月10日の5時半過ぎに尖閣諸島の一端(北小島・南小島)が見えてきました。実物を見たときはめっちゃ感動しました。激しく揺られながらの撮影のためお見苦しい点がありますが、ご容赦ください。映っているのは魚釣島です。船体中央の仮眠室みたいな狭いところ(高さだいたい70cmぐらい)で、男3人がやっと寝られるスペースから撮影。一般参加がこの船4人。内1名は露天で一夜を過ごす。ちなみにトイレ無し。全員船酔いも怪我もせずに無事に帰還。他色々撮影した写真・動画は編集して近々アップします。