ホワイト2ならマリンチューブからセイガイハに行けるけど、ブラック2はマリンチューブ行くよりうみべのどうけつ&21ばんすいどうに通って遠回りしてセイガイハに向かえ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18464546