いよいよ春の選抜の出場校が発表されます。選抜に向け、練習パートが続きます。今日は「ミート」について。15栄冠においては、走力の次にミートを上げるべきとされています。その理由としては、盗塁があまりに強力で、単打と3ベースがほぼ同価値なので、無理にパワーを上げて長打を狙う必要が無いからです。なんとか出塁して塁を盗み、ランナー3塁の状況さえ作れれば、2アウトでなければ犠牲フライが選択できますし、バッテリーエラーでも得点できます。ミートは出塁率に大きく影響するので、運が大きな要素を占める栄冠ナインにおいては非常に重要な能力だと思います。マイリストはこちら mylist/33108322 第1話 sm18473384 次 sm18534021