よく寝てよく食べてよく遊ぶ子グリたん、まだ完全には心を開いてないようです。約2週間くらい経っても威嚇を続けてるってことは、相当警戒強いってことですよね。怖くないよ(´・ω:;.:...首輪の鈴についてですが、ネットで調べてみました!あれですね、外で狩りをする時、相手に見つからないよう必死な猫ちゃんが、鈴の音で相手に正体がバレてしまい、上手く獲物を捕まえられないことのストレス、後は単に鈴の音でストレスがたまり病気になりやすくなる等書いてました。取るか取らないかは今後のグリコの様子を見ながら考えたいと思います。嫌がっている仕草を見かけたらソッコー取ります。アドバイスありがとうございます。グリコ成長期→ mylist/3360140912 日目→ sm18859824 次→ sm18869586