稚内を後にして、宗谷岬へ。最北端記念のステッカーが欲しかったけど、断念。そしてエサヌカ線へ。オロロンラインとエサヌカ線は今回の旅で絶対はずせない道だったので、行けてよかった。ホントに北海道の道は素晴らしい。part6→ sm18868625 part8→ sm18905050 マイリスト→ mylist/26576123
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18878933