護衛は1Fからでも悪くはないのですが、2Fから攻め上がって来てくれると何かと便利です。3Fの2機の味方が敵3機に挟撃されるリスクをある程度コントロールできるからです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19211462