初めてエンコードしてみたけど画質がひでぇ。ソフトはAviutlです。utlの設定は自動マルチパス(2pass)ビットレート約3000kbps 音声AAC-LC 96kbpsI-Pフレーム系数50 P-Bフレーム系数30 レート変動量20 QP下限1 QP上限60最大QP変動幅10 視覚心心理適応QP(AutoVAQ 1.50)視覚心理最適化(0.35 0.00)Bフレーム連続数5 適応的Bフレーム挿入_完全動きアルゴリズム UMH サブピクセル動き予測 8動き検索範囲16 参照距離16 H264Level 3.1上に書いてない設定は http://neonia1st.blog8.fc2.com/blog-entry-164.html#more ←をそのまま真似してみました。これよりもいい設定があったらぜひ教えて下さい。どうでもいいですが、自分のマイクの音を入れたいので近いうちにBandicamの製品版を購入するかも(Dxtoryはなぜかマイクの音が入らない)。え?情弱?