「わたしのビートン」 歌:大和田りつこ---「ロボっ子ビートン」は説明のしにくいドタバタギャグアニメ。ビートンの頭の線(ライン)がコン・バトラーVやボルテスVのヘルメットの線に似てるのでたぶん安彦良和氏がデザインしているのだろうと思う。特筆するキャラクターはガキおやじ。永井一郎氏のあの芸風は、当時は頻繁に見られたが今では見られないだろう。強いて言えば初期のサザエさんの波平に近いかもwww。子どもが外で遊ばなくなった時代にはあのドタバタはウケないかな?---ドミノ由悠季 ガンダムOO‐OPMAD シリーズ> mylist/7249872