1966年にブラックプールで行われたライブに和訳をつけてみました。ジョンレノンが「豚のように暴飲暴食し肥え太っていく己自身に失望していた。助けを求めて叫んでいたんだ」と語るこの曲「HELP!」にはジョンの強い思いがこもっています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19613847