SSS試食会。マイリス禁止。タグ消しでござい。作業をしていると「ああーここ作ったわーこのパターンつくったわー前やったわー 同じような構成で、エフェクトこれ使ってカメラこんなんだったわー 半年ぐらい前にやったわー」というのがよくある。迷う幅が狭くなってるのは便利なんだが、マンネリという気がしないでもない。まぁ、私はエフェクト作れないから、強引に解決する場合が多いのだが。改めて調べて見ると、ガンダムのビーム・粒子って「弾」じゃなくて「線」なんだな。インコムのビームとかもあとでまるっと長さ、タイミングを修正する必要があるわ。