思ったより早く録画ができたので早めにアップします。今回は手短に3回の試合動画です。使用キャプチャーボード:Elgato Game Capture HD(コンポーネント出力)使用キャプチャーソフト:専用ソフト動画編集ソフト:AviUtl最初は録画したMP4ビデオファイルを編集しようとするとエラーが出てどうしようもありませんでしたが、ネットで調べたら解決しました。サンキューYahoo!知恵袋。ノートPCのCPUはCore i5なんですが、エンコード時間が長くなった(同じ時間のS端子で録画した動画に対して1.5~2倍)のと、エンコード時に発生する熱が気になるんですが、Core i7のPCに変えたらこの症状は治まるんですかね?まぁ、今のところ不具合はないのでこのままいこうとは思います。