努力坊です。上手くなりたくて毎日歌っています。昨日はシンプルって言おうとしたらちょっとつまってしまっただけです。わざとじゃないです゚・(ノД`) アドバイスありがとうございます。力みすぎないよう気をつけます。確かに他の方の組曲を聞く事が多く原曲をあまり聴いてなかったので、原曲ももっと聞こうと思います。年齢は18歳です。今日はおくせんまんでマイク落としかけたり、オリジナルメッセージが飛んじゃったりミスが多かったです。 腹式呼吸、滑舌、伸ばし、ファルセット練習中 sm1668422 一日目 sm1992579 40日目 sm2007406 42日目 mylist/3776959 マイリスト