起動するとなぜかうまく喋れなくなってしまうiPhoneアプリ「ダメスピーチ」を使いつつ、なんとかクロノトリガーを実況してみようという謎企画です。この実況で使用しているアプリの詳細はコチラ(開発者サイト)→ http://keijiweb.com/down/DelayTalk/ ※ダメスピーチとは-声をワンテンポ遅らせて聴かせることにより脳を混乱させ、うまくしゃべれなくさせるアプリだそうです。動画だけでは少しお伝えしづらいのですが、本当に全然喋れなかったです、お聞き苦しいところしかないと思いますが、なにとぞよろしくお願いします