平成25年3月15日、安倍総理は、官邸で記者会見を行い、TPP交渉への参加を表明しました。 http://www.kantei.go.jp/jp/headline/tpp2013.html 総理大臣がする国民への説明にしてはちょっとお花畑か欺瞞的であるように感じられます。(´・_・`)安倍首相は「今がラストチャンスです。この機会を逃すということは、すなわち、日本が世界のルールづくりから取り残されることにほかなりません。「TPPがアジア・太平洋の世紀の幕開けとなった」。後世の歴史家はそう評価するに違いありません。アジア太平洋の世紀。その中心に日本は存在しなければなりません。TPPへの交渉参加はまさに国家百年の計であると私は信じます。」なんて言っていますが本当ですか?