【maimaiDP?】DESI-RE ロミオとシンデレラ EASY+BASIC【jubeat plus】

【maimaiDP?】DESI-RE ロミオとシンデレラ EASY+BASIC【jubeat plus】

maimaiとjubeat plusを同時にやっちゃおうという無茶な企画(ぉまず選曲ですが、両方に収録されていてmaimaiで録画可能であることと、両者で曲構成が同じである必要があります(片方だけイントロ一部カットなどはNG)。そうすると、自ずと曲が限られてきます(苦笑一番難しいのは両方をシンクロさせることで、これで何度も失敗してmaimai単独プレーに切り替える羽目に(苦選曲時のプレビューで、jubeat側は「まほうよ」の「ほ」、maimai側は「時間を」の「ん」と「を」の間ぐらいでスタートするといい感じになりました。あと、iPadがmaimaiの下部分を隠してステルス状態に(^^;なお、偶然にもこの日のjubeatのきょうの称号が「あらぶる洗濯機」(称号パーツ:洗濯機)だったという(笑

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20603203