【安倍政権】TPPに関する主要閣僚会議-平成25年4月12日

【安倍政権】TPPに関する主要閣僚会議-平成25年4月12日

第2回となる「TPPに関する主要閣僚会議」安倍総理発言「今般、我が国のTPP交渉参加に関し、日米が合意いたしました。 今回の日米合意は、我が国の国益をしっかり守る合意であったと思います。 TPP交渉参加は国家百年の計です。 TPPは、日本経済やアジア太平洋地域の成長の取り込みといった経済的メリットに加え、同盟国の米国をはじめ、自由、民主主義、法の支配といった普遍的価値を共有する国々とのルール作りは、安全保障上の大きな意義があると思います。 我が国の国益を実現するための本当の勝負はこれからです。 最強の体制の下、一日も早くTPP交渉に参加し、TPP交渉を主導していきたいと思います。」 http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/actions/201304/12tpp.html

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20615648