最近藤沢ファンファンでの3rd録画用に導入を検討中のIO-DATAのアナ録(GV-VCBOX)という製品を使った格闘ゲームの録画品質テスト動画です。利点はUSBメモリやSDカードに直接mp4録画できる点。準備も事後もすごい楽。編集はAviUtlで400kbpsエンコのみ。画質はちょっと残念ですね。エンコや録画時の設定を工夫してみます。明るくて白がつぶれるけど、その傾向は他レコーダーでも同じ。コンバーターかケーブルの問題…?ちなみにプレイ内容はあまり見る価値のあるものではないです。ユリアン使いの中ヤンマ君「最近ネクロ始めたんすよ!」⇒私「ほほう、ではサブキャラシリーズで軽くひねってやろう」⇒大火傷⇒私「アカン(震え声)」 という大変残念な代物です。ネクロって使うと弱いけど敵にすると強い…