低音でリードとかありうるだろうけど、どう撮ればいいんすか・・・ コンデンサーマイクなんですけど・・・、機材それなりなんですけど・・・ EQではやはりかけすぎると不自然になるので、ボイトレ・・・腹から声出すと余計に声太く低くなるんですけど・・・ 僕の声ってもうベース並みなんでうけど・・・ 中島さんとのこらぼではなく、キックとベースとのコラボと言ったほうが合ってるかもしれません。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20746412