ちなみに僕は幽霊を信じる派です。見たことはありません。幸い霊感もありません(あったら今頃ここにはいません)。1000の幽霊騒ぎがあったら、さすがにその中の1くらいは本物だろうという考えもあります。そんな話を北海道出身のとある男(ジャイアン似)と話したことがありました。そして彼はただ一言、心底どうでも良さげな顔をしてこう言ったのです。「そんなのどうでも良くね?」その一言で会話は終わりました。本当に終わったのです。本当~~~に心底どうでも良さげに言ってきたのです。文字通り、幽霊さんたちとは住む世界が違うのだと思いました。part2→20875164 part4→ sm20948509