自分の魔王は頭蓋割の使用頻度が高めです。着地キャンセルのあったDXでは、頭蓋割は先端を当てるようにすることで、ゴリ押し可能な主力技でした。……が、Xでは威力微増も隙激増でだいぶ性能は落ちてます。しかし空中技にしては破格のリーチと威力を誇る技なので、使わないわけにもいかないですね。単純に愛着もありますけれども。DX時代は、精度を上げるために練習兼お遊びで右手(頭蓋割、魔人拳)だけでCPUと戦ったりしてましたね。 part119→( sm21016326 ) part121→( sm21016434 ) list→( mylist/36229777 )