うちは築10年のまだ新しい(かな?)家だけども、内装はすでに猫の被害にあっています。というか、猫飼ってて新築の家を建てたもんだから・・・ほぼ「それみたことか」な傷跡だらけです。(いや対抗策はいっぱいあったけどもー)子猫も元気です。前 sm21361161
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21370980