秀元さん採用によってようやくデッキ総武力が25になりました。ですが、まだ低い。なので、家宝は武力の上がるもので再起(稲葉or九十九)という選択肢が一番多く、例外として対鉄砲戦の時のみ裏の手が使われます。それ以外の家宝は使い辛いですね。確かに連関家宝とか魅力ですが、是非長焙烙は二門同時だからこその破壊力のため、再起がない場合、相手のカウンター対策として、わざと早めに死ぬ部隊を作る必要が出てきます。前回の動画はお玉も城に張り付いてますが、あれは判断ミスで、本来は城に戻って時間稼ぎが定石です。でないと、毎回ワンスルーする状況ができてしまって勝率が更に下がると思います。 mylist/37713185