暑いので作ってみました。キッチンが狭いし後処理が大変な「油通し」は省きました。出来上がりにラー油、ビリビリ痺れる中国の山椒である花椒(ホワジャオ)粉、お酢でお好みの味に調整します。鉄鍋→フライパン、玉じゃくし→木のヘラ、中華包丁→ステンレス三徳包丁など色々お手軽路線を意識して作ってます。←前 sm21550968 「ニラともやしの炒め物を作ってみた」 次→ sm21692048 「暑い夏をジンギスカン作って乗り切ってみた【北海道名物】」材料:ナス、豚ひき肉、長ネギ、しめじ一人前:300円くらい参考:陳健一『絶対おすすめ!中華のおかず』手芸動画 mylist/47981322 料理動画 mylist/47981305