アケコンのスティックとボタンをハンダ使わずに交換してみた

アケコンのスティックとボタンをハンダ使わずに交換してみた

どうも、俺です。ジョジョのファンとして、今回のキャラゲーを買いました。もともとヌルシュータでもあることから、これを機にアケコンを導入しました。今回使用したのはバッファ棒2ことBSGPAC02BK http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/gamepad/wire/bsgpac02/ 某ヨドバシで2770円で購入した物のスティックを三和製に、ボタンをセイミツ製に変えてみました。今回のポイントは、・はんだ付けをしたくない・元のケーブルを切りたくないの2点です。基盤のコネクタを残すことで交換を容易にし、ケーブルを残すことで故障時の応急処置(原状復帰)を可能にしたい…という建前で、半田ごてが見つからず、買う気も起きなかったからです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21717587