初級音楽理論とコードを理解して作曲してみよう! 第1楽章

初級音楽理論とコードを理解して作曲してみよう! 第1楽章

「作曲してみたいけどどんなことから始めたらいいのか・・・」という人のために作ってみました。UP主は最近独学で学んだため、DTM暦1ヶ月ないです^^;至らぬ点はお許しをm(_ _)m今回は「音階」について学びます。最終的にはDTMソフトでコードから作曲をしようと思います。製作中のときに間違いを指摘してくださった方々本当にありがとうございます!!でも、また間違えていたみたいですね^^;長1度→長2度  短1度→短2度  です。  次→ sm2229153  続きなど講座リスト→ mylist/4794050

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2188548