オリジナル曲を作れるようになるため、既存曲から学ぶ!・・・という事で、耳コピ練習です。「ここがダメ!」「こうすれば良くなる!」などコメント頂けると嬉しいです。耳コピ練習曲一覧はこちら … mylist/38091525 オリジナル曲一覧はこちら … mylist/37886846 テクノといえばYMOを聞くべし、と言うことでYMOがテクノポップの基礎らしいのでドラム(と、曲の目安となるメロディー)コピーに挑戦。電子音源をうまく再現できないのは技術不足・・・悲しい。あとベースがないと寂しいですね。それにしても、なかなかテクノらしくならない。ひょっとしてリズムだけ真似てもテクノらしさは出ないのだろうか?