20年ぶりにゲームでも作ってみようと思い立ったものの何もアイデアが浮かばなかったので、勉強を兼ねて自分的に思い出深いMZ700の名作ZEPLIS IIIのWindows上での再現にトライしてみました。可能な限り実機に近づけたつもりではありますが、忘れてしまっている部分も多く完全再現には至らず。一応エンディングまで作ってはあるのですが難しすぎて自分でも一度も見れていません。追記:700実機での動画があるので比べてみましたが、色々違いすぎて別ゲーですね。オリジナルが配布されているようなので、逆アセ解析で調整も考えましたが、そもそも1ドット単位/常時60fpsで動いてしまっている段階で別物ですのでこちらはあくまで記憶を元に再現しようとしてみた物という事でご容赦下さい。