日本はこれだけ韓国に資金を投入して整備しましたがその事は「そんな事気にするな!関係ない!謝罪しろ!」の一点張りもう謝罪の必要は個人としては無いと断言しています。歴史は一つです。間違っても2つも3つもありません。本当に歴史を見つめ直すのは韓国や中国でしょう。10年ぐらい前からインターネットの急激な普及でマスコミで報道されない歴史が浮き彫りになってきました。今までの学校教育以外でも子供たちもインターネットで真の歴史を見れるようになりました。もう現在の教育や間違った教科書には騙されません。インターネット規制が国会で審議されたりマスコミで報道されれば危機感を感じた韓国や中国の横やりが入ったと見て正しいでしょう。そうならないことを祈ります。