耐久力UPIIIなしこそ、真のverry hard。最初は運よく(強調)、一発で攻略できたのですが、録画し忘れ、orz 再チャレンジすること50回ほど、やっと攻略できました。これと別に1つ失敗動画あり。以下、ややネタバレ。ほんとに運ゲーというか、耐久戦。最初は水平に銃撃つだけのコパーの群れなのですが、三角コーンを撃ってくるコンバットペリアーが現れるあたりから、弾速も上がるし、対空射撃もしてくるので逃げ場が……。そして、ラブスカリオが登場する終盤では、有象無象もランスとか格闘攻撃仕掛けてくるので、止まったら即死だし、とにかく、うざい攻撃連発してくるラブスカリオを避けつつ、増援を潰していくという消耗戦です。ぶっちゃけ、耐久力が1/10になってパワーアップしてからが本番。