■前: sm23056965 次: sm23074325 ■前回がセンター+足IKによる移動だったので、今回は「全ての親ボーン」による移動を前提とし、センター・足IKを用いた歩行モーション。前回のモーションは流用せず、前回の反省をふまえて一から構築。前回のメモを可能な限り再現。ただ踵を上げる時点がわずかに微妙。■補間曲線は全て/直線に。自動の補間曲線は別々のパーツを動かしていくと非常に危ない。■汎用的な歩行モーションを作るとしたら足IKは抜いて作る方が良さそう。入れるとしても接地している時のみでON,OFF切り替える方向で。足IKが無いと接地してる足がブレるから。■なんでつま先ボーンが常備されていないのだろう…。あと今回は関係ないけど、腕IKも常備されてたら便利だったろうなぁ。