桜に比べて、梅の花の歌は少ないと思いましたので、一曲作ってみました。また、一般的には、あまり知られていない、“古都”としての大阪の姿をテーマに、梅の花が咲きほこる“難波津の都”と和歌に詠まれた、古代の大阪(難波京)に思いを馳せて作曲しました。サビの部分の歌詞は、古今和歌集の“難波津の歌”を引用しておりますVOCALOID:IAコーラス:蒼姫ラピス作編曲:アシタツ(芦達英季)作詞:アシタツ、王仁(古今和歌集より)イラスト:昇太さんの素敵なイラスト( http://piapro.jp/t/xtqT )を使わせて頂きました。写真:アシタツ YouTube→ https://www.youtube.com/watch?v=WCL6ryy1B3U マイリスト→ mylist/38565256 ピアプロ→ http://piapro.jp/hidekias