ニコニコ超会議恒例の特別列車、ニコニコ超会議号が今年も運転されました。大阪駅を20:26に発ち、京都は21時ちょうどのに発車、北陸経由で上野へ向け去っていきました。なお、この後おごと温泉で特急退避のため約22分停車したため、後続の普通電車でも追いかけが可能でした。おごと温泉発車→ sm23408233
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23408339