DIVAF2ndエディット「V3ミクさんを見てみよう」

DIVAF2ndエディット「V3ミクさんを見てみよう」

DIVAF2ndで追加されたV3ミクさんのモジュール。デザインが設定にどこまで忠実なのかをざっと見たところ、「アームカバーが透明ではない」「太腿の鍵盤パターンが内腿側にもある」以外は忠実でした、スゲエ。※設定画は公式サイトからDLできますそしてアームカバーの両端やブーツのソール等V3独自の発光部がやたら多く、暗いステージだとよく映えます。カメラですが、最初に周囲を回る所と直後のヘッドセットと髪飾りを写す位置まで回りこむ所、首筋~左上腕に回りこむ所は自前で座標を計算して動かしています。F2ndは座標の精度が上がっているので、かなり奇麗にカメラを回すことができるようになりました。……まあ、ちょっとバグが潜んでいますが。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23494542