>今作のテーマである「旅」を意識したフォルクローレの曲調やボリビア風の曲が多く、>「Pilgrimage」(巡礼の旅)から始まり、「Terminus」(終点)で旅が終わる流れになっている文句なしにオススメのサントラですね。まるで自分も旅をしているかのように感じられます全体的にバトル曲と「遥かなる頂上」の人気が高い本作ですが、他にも「潮風」「足跡を辿って」「トトリのアトリエ」「静かの址」「朽ち果てた修道院」「異質の森」「一つの終着点」など良曲ばかりキャラ・音楽・シナリオ合わせてアーランド三部作で最もバランスの良い作品だったと思いますアーランドの歴史 mylist/44600247 オススメ作業用BGMまとめ mylist/43942897 戦闘曲メドレー mylist/43820725 / 未収録 mylist/43825947